2015年9月2日水曜日

  共・民・社民・維新等6会派が
  初めて共同宣伝       府中  
 815日、午後4時、府中けやき並木フォーリス前で党派をこえて市議のみなさんが「戦争立法」廃案へ共同してアピールを行いました。戦後70年という節目の終戦記念日に実現、府中では初めてです。 
共産党、民主党、社民党、日本維新、生活者ネット、リベラルの6会派9市議と民主の小山くにひこ都議の皆さんが訴えました。
23日には「アベNO!府中」第4回アピール行動。フォーリス前で90名が参加。パネル展示、憲法紙芝居、一言メッセージ、ライブ、スタンディング、自転車パレードなど今回も多彩に「戦争立法」反対、「アベ政権許さない」などとアピールしました。飛び入りリレートークには何人かもマイクを握って「私も安保法制反対です」などと訴えました。

30日は、午前11時から府中駅デッキで「830国会10万人包囲」に呼応する「府中市民怒りのスタンディング」が80名の参加で取り組まれ、二人のお子さんを連れたお母さんが「国会までは無理だが戦争法案も原発再稼働も絶対許せないと駆けつけました」と訴え。コールを行い、包囲行動参加者は元気に国会に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿