2015年9月2日水曜日

「NO!安保法制 東村山議員の会」
 毎木曜日に宣伝     東村山
7月4日に結成した、日本共産党、ともに生きよう!ネットワーク、草の根市民クラブ、民主党、市民自治の会12市議による「NO!安保法制 東村山議員の会」は、市民の応援もあり、毎週木曜日に、40人規模で宣伝を行うようになっています。
一方「ふたたび戦争する国にさせない東村山連絡会」は、70回目の敗戦の日である815日、午後4時から6時までの2時間、西武線久米川駅前で「戦争法案」の廃案を求めてロングラン宣伝を行いました。各地域の9条の会、新婦人のみなさん、革新懇など11人がそれぞれ発言。参加者はのべ50人、署名115筆、チラシ650枚を配布しシール投票は戦争法案反対が92人、賛成が2人。親子づれ、赤ちゃんを抱く若い夫婦、青年たちなど多くの市民が足をとめ署名しシール投票で意志を示しました。(写真は、8月15日の久米川駅での宣伝)
  


0 件のコメント:

コメントを投稿