2017年12月5日火曜日

東久留米市長選
キックオフ集会に500人超 12月3日  
立憲民主党菅直人氏応援、
                   枝野幸男氏から檄 
  123日、東久留米の市長選挙(1217日告示・24日投票)で「新しい市政を創る会」主催のキックオフ集会が開かれ500人を超す参加者であふれました。冒頭の挨拶のあと駆け付けた立憲民主党の菅直人衆議院議員が応援の演説を行い、ここに枝野幸男氏の「檄」をお持ちしましたと紹介すると会場から大きな拍手が送られました。桜木よしお氏の必勝に向け全力を尽くすと表明(右写真)。
続いて桜木よしお氏が「創る会」と合意した政策「憲法をくらしに生かし、市民が主人公のまちづくり」を詳しく述べ、ゴミ袋代の値下げと小さなゴミ袋の不足分についてはただちに解消したいと述べました。障害者、保育園父母、土建支部等から障害者支援、公立
保育園全園廃止の撤廃、公契約条例等の発言が。同時に行われる市議補欠選挙に出る共産党の北村りょうた氏、原のり子都議、社民党・共産党・市民自治フォーラム・無所属の
市議会議員からの必勝をめざす言葉があり、129日からのハンドマイク等も呼びかけられ、盛りあがったキックオフ集会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿